モバイル業界うわさを徹底解明
by m5uyhxprf9
カテゴリ
全体
未分類
以前の記事
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
<外国人編入>一部で改善 「..
at 2010-06-12 02:17
<タクシー強盗>19歳米兵に..
at 2010-06-02 04:22
「制度は順調、理念定着」 裁..
at 2010-05-27 10:55
重いクルマ…緩くなる基準 都..
at 2010-05-18 12:16
政権のきしみ、にじむメーデー..
at 2010-05-07 12:15
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

政府、ハイチに500万ドル上限の緊急無償資金協力(産経新聞)

 政府は14日、大地震の被害を受けたカリブ海のハイチに対し、500万ドルを上限とする緊急無償資金協力を柱とした支援策を実施すると発表した。

 テントなどの緊急援助物資3000万円相当を送るほか、医療支援を念頭に外務省、防衛省、国際協力機構(JICA)からなる調査チームを派遣する。

【関連:ハイチ大地震】
積み上げられる子供の遺体 死者10万人以上か
「死は至るところにある」米メディア、続々現地に
最貧国襲った巨大地震「何人が下敷きになっているのか…」
日本ユニセフ協会、ハイチ大地震で義援金受け付け開始
ハイチでM7・0の強い地震 病院が倒壊、死者数千人説も

ニューハーフと「結婚」、群馬の消防職員懲戒免(読売新聞)
震災翌日生まれの15歳 伯母の愛に包まれて(産経新聞)
<国交省>固定マニュアル作成など行政指導 フェリー座礁で(毎日新聞)
妻かくまう義母に殺意 大阪・発砲男 重体男性も死亡(産経新聞)
<交通事故>大学生はねられ死亡 横浜(毎日新聞)
[PR]
by m5uyhxprf9 | 2010-01-21 06:33

小沢幹事長 「自らの信念通す」 党大会でのあいさつ(毎日新聞)

 民主党の小沢一郎幹事長が16日の党大会であいさつした内容は次の通り。

 本日は、党務報告を申し上げる予定でありましたけども、先ほど来もお話、ございましたが、皆様ご存じのような事態になりましたので、今までは捜査中ということも考慮いたしまして、私もものを言わずにできるだけ静かにしておったわけでございますけども、現職の国会議員が逮捕されるという事態にまで立ち至りましたので、私はこの機会に、皆様、そして国民の皆様、今までの経緯を、そして私の考え方と、今後の決意について申し上げたいと。そのことは党大会としてふさわしいことではございませんけども、皆様のお許しを頂きたい、そのようなお願いでございます。

 この私の政治団体に関係する問題は、昨年の春、総選挙の前に起こりました。私の秘書の大久保(隆規被告)が、ある日突然、呼び出しを受け、そしてその場で逮捕、強制捜査ということになりました。それ以来、今日までずっとその捜査が続いておったようでございますが、昨日、今日、石川(知裕)議員と同時に、私の事務所におりました者も逮捕されるということになりました。

 私どもの事務所も、もちろん収支報告にあたりまして、計算の間違いや、あるいは記載の間違いやら、それはあったかと思います。しかしながら、このような形式的なミスにつきましては、今までのほとんどのケースで、報告の修正、あるいは訂正ということで許されてきたものであります。それにもかかわらず、今回の場合はなぜか最初から逮捕、強制捜査という経過をたどって今日に至りました。私はこの点につきまして、何としても納得のできない気持ちでおります。

 さらには、最近の報道で、土地の購入にあたり、私どもが「不正の資金を入手して、その購入に充てた」というような報道がなされていると聞いております。私どもは、この資金について何ら不正なお金を使っておるわけではありません。このことについて実は、今月の初めだったでしょうか、検察当局から私の方に弁護士を介して、「このお金はどういうものですか」という問い合わせがありました。私は別に、隠しだてするお金でありませんでしたので、はっきりとこれは私どもが積み立ててきた個人の資金でございまして、金融機関の名前も、支店名もはっきりと申し上げて、「どうぞ検察当局でお調べください」と返答を致しておったのでございます。

 その翌日、あるいは翌々日だったかと思いますけども、検察当局から「その預金口座の書類は入手した」という返答が弁護士を通じてありました。従いまして、私は「あ、これでこの資金についての疑いは晴れた」と、そのように考えて安心して、「良かったな」と思っていたところでございます。

 それがまた突然、昨日、今日、現職議員を含む3人の逮捕ということになり、本当に私は驚いております。しかも、意図的かどうか分かりませんけども、わが党のこの党大会の日に合わせたかのようにこのような逮捕が行われている。私は到底、このようなやり方を容認することはできませんし、これがまかり通るならば、日本の民主主義は本当に暗たんたるものに将来はなってしまう。私はそのことを、私個人のうんぬんよりも、非常に憂慮しております。そういう意味において、私は断固としてこのようなやり方、このようなあり方について、毅然(きぜん)として自らの信念を通し、そして戦っていく決意でございます。

 お昼前に、鳩山(由紀夫)首相ともお話をいたしました。ただいま首相から大変力強い言葉をいただきました。私は首相のお気持ちを自らの支えとして、今後とも与えられた職責を全力で果たしていくと同時に、当面こういう権力の行使の仕方について、全面的にきちんと対決してまいりたい。ただ当面は、そのことについて、私も力を入れ、時間を割かなければならないことが多くなるかと思いますので、当面の間は、表向きの仕事につきましては、輿石(東)幹事長職務代行にお願いする機会が多くなることと思いますけども、それはぜひとも皆様のご了解を賜りたいと思います。

 いずれにいたしましても、本当に国民の皆さんの力でようやく日本に議会制民主主義が定着する、している矢先でございます。私は本当に40年の政治生活の中で、日本に議会制民主主義が、政権交代可能な本当の民主主義が定着すること、それのみを願って今日まで頑張ってまいりました。

 先ほどからもお話がありますように、(今年は)参院選も予定されております。これに勝利することが、わが党の、鳩山政権の基盤を盤石にすると同時に、日本の議会制民主主義を定着させることになると信じております。どうか皆さん、当面、私、その戦いに力を注いでまいりたいと思います。夏の参院選、お互いに力を合わせて、本当に日本に「国民の生活が第一」の政治を、そして議会制民主主義の確立のためにみんなで力を合わせて頑張ろうではありませんか。

【関連ニュース】
鳩山首相:「潔白信じる」小沢氏の続投了承
小沢幹事長:続投表明「地検と断固戦う」
石川議員逮捕:小沢氏進退波及も…鳩山政権またもダメージ
陸山会土地取引:小沢氏側へ資金「ゼネコンが補てん約束」
陸山会土地購入:強制捜査に発展 世論読めず民主戦々恐々

献金割り振り表は「大久保被告が持参」(産経新聞)
ハイチに500万ドル緊急支援=政府(時事通信)
消防士長が部下殴る 東京消防庁、停職6カ月 「指示に従わず」(産経新聞)
石川議員、離党の公算大きく(読売新聞)
高速道 進化するSA・PA 快適な休憩設備、エコ重視の商業施設(産経新聞)
[PR]
by m5uyhxprf9 | 2010-01-20 06:43

副幹事長ら無言で立ち去る=民主党本部前(時事通信)

 東京都千代田区の民主党本部には、関係者とみられる男女数人が厳しい表情で出入り。午後11時前には高嶋良充参院幹事長と細野豪志副幹事長が本部から相次いで姿を見せたが、それぞれタクシーに乗り込み、無言で立ち去った。
 室内の明かりはともされたまま、直後に出入り口にシャッターが下ろされ、本部前は静まり返った。約10人の警察官が警備に立ち、取材を申し込む報道陣に「きょうは本部に入れないよう言われている」と応じた。 

新型インフル輸入ワクチン、2月中旬にも接種開始(産経新聞)
「1万円貸して…」民主議員宅に侵入、無職女を逮捕  (産経新聞)
都心で初雪 昨年より3日遅れ(産経新聞)
小沢氏問題で民主激震…首相は強気? 党内に「答えるな」の指示も(産経新聞)
直木賞 佐々木譲さんと白石一文さん 芥川賞は該当作なし(毎日新聞)
[PR]
by m5uyhxprf9 | 2010-01-18 13:58

実行犯3人、「犯行認める」=銀座の高級腕時計窃盗−香港(時事通信)

 【香港時事】東京の貴金属店「天賞堂銀座本店」で高級腕時計194点(約2億4500万円相当)が盗まれ、香港で6人が逮捕された事件で、男女5人が11日までに盗品処分共謀罪で起訴され、九竜地区の裁判所で同日、初公判が開かれた。
 裁判所スポークスマンによると、検察側は公判で「実行犯とみられる香港人の男3人が警察の取り調べで窃盗の犯行を認めた」と述べた。女3人のうち1人は保釈されたが、取り調べは続けられる。 

参院選、小沢氏の陣頭指揮で=首相(時事通信)
三井生命が、7千人分の顧客情報入ったPC11台紛失(産経新聞)
「300日規定」損賠訴訟 原告の請求棄却 岡山地裁(産経新聞)
副大臣・政務官を15人増員へ=通常国会で法整備−民主方針(時事通信)
「龍馬の船」復活ぜよ!(産経新聞)
[PR]
by m5uyhxprf9 | 2010-01-16 05:17

審査会、検察官から意見聴取=起訴議決適否、近く判断−明石歩道橋事故(時事通信)

 兵庫県明石市で2001年に死者11人を出した歩道橋事故で、神戸第2検察審査会は8日、元県警明石署副署長(62)について、業務上過失致死傷罪での起訴相当議決後に不起訴とした神戸地検の処分に関し、担当検察官から意見を聞いた。
 審査会は意見聴取を踏まえ、再び起訴相当とするか判断する。2回目の起訴相当は「起訴議決」となり、検察官役を務める弁護士が強制的に起訴することになる。近く議決が出されるとみられ、再審査は大詰めを迎えた。 

n381sfc3のブログ
やすはるのブログ
まつぼっくり
アルバニア語で日本のニュースを読む
てるおのブログ
[PR]
by m5uyhxprf9 | 2010-01-14 19:02

悪天候 強風で電線切れ 3万3000戸が停電 新潟県内(毎日新聞)

 新潟県内では強風で電線が切れるなどし、最大約3万3000戸が停電。夜になっても新潟市などを中心に約1万4000戸で停電が続いた。上越新幹線も浦佐−燕三条間で午前11時15分ごろに停電し、上り線が約2時間10分にわたって運転を見合わせ、上下7本が運休した。

 長岡市では午後7時までの8時間に新たに26センチの雪が降り、積雪53センチ。魚沼市入広瀬では午後6時に積雪200センチに達した。【塚本恒】

【関連ニュース】
JR東:新幹線が停電で大幅遅れ…東京駅に車両ホテル
山形・東北新幹線:一部運休、つばさ号の電気機器故障で
痴漢対策:埼京線の電車内に防犯カメラ 28日から設置
作業員死亡:鉄製機材が落下 板橋の工事現場
東北新幹線:福島県内で緊急停止 乗客550人に影響

バリバリ秘書でがんばるぞ
PercyWallaceのブログ
ネイルサロン
クレジットカード現金化
携帯ホームページ
[PR]
by m5uyhxprf9 | 2010-01-13 21:02

<JR東>新幹線3路線が停電で立ち往生…東京−大宮間(毎日新聞)

 11日午後10時10分ごろ、東北・上越・長野新幹線の東京−大宮間で停電が発生し、約3時間にわたって3路線が全線で運転を見合わせた。走行中の3本を含む上下線9本に大幅な遅れが出た。

 JR東日本によると、上野−大宮間を走行していた下り2本、上り1本の計3本は緊急停車し、約20分にわたり線路上で止まった。一部復旧後に3本とも上野駅に向かわせ、駅員らが乗客に在来線への振り替えを案内した。【伊澤拓也】

【関連ニュース】
山形・東北新幹線:一部運休、つばさ号の電気機器故障で
痴漢対策:埼京線の電車内に防犯カメラ 28日から設置
作業員死亡:鉄製機材が落下 板橋の工事現場
東北新幹線:福島県内で緊急停止 乗客550人に影響
Uターンラッシュ:東名高速は最長52キロの渋滞に

王者の風格
しょうたろうのブログ
携帯ホームページ
債務整理
アフィリエイト ホームページ
[PR]
by m5uyhxprf9 | 2010-01-13 15:42

尾高忠明氏、N響正指揮者に(時事通信)

 NHK交響楽団は7日、尾高忠明氏(62)が1日付で正指揮者に就任したと発表した。N響の正指揮者は昨年7月に若杉弘氏が死去し、外山雄三氏(78)1人になっていた。
 尾高氏は現在、札幌交響楽団音楽監督を務め、9月には新国立劇場オペラ部門芸術監督に就任することが決まっている。 

よしおのブログ
薬剤師のまたーりぶろぐ
クレジットカード現金化 比較
モバイル ホームページ
無料携帯ホームページ
[PR]
by m5uyhxprf9 | 2010-01-13 05:39

クレーン車倒れ作業員死亡=つり下げ資材の下敷き−京都(時事通信)

 6日午前9時35分ごろ、京都府南丹市園部町小山東町の京都地方法務局園部支局の敷地内で、工事中のクレーン車が倒れ、作業員片山修さん(41)=京丹後市弥栄町黒部=がつり下げていた工事用資材の下敷きになった。片山さんは意識不明の重体になり病院に搬送されたが、間もなく死亡が確認された。
 京都府警南丹署によると、現場では当時、別の男性作業員(28)が26トンクレーン車で資材をつり下げていたところ、何らかの原因でクレーン車がバランスを崩して倒れた。この作業員も軽傷を負った。同署は事故の原因を調べている。 

【関連ニュース】
死亡は祖母と孫、CO中毒か=ストーブに着火時燃える-6人死傷住宅火災・警視庁
「助けて」と中から悲鳴=黒い煙、大きな音…
住宅火災で2人死亡、2人重体=住人の11〜76歳女性か
タンク内で水素ガス爆発か=化学工場の4人死亡事故
大型部材倒れ2人死亡、2人けが=日本製鋼所で作業中

体育会系モバイル部
今日からおれは野菜生活
債務整理・自己破産
携帯ホームページ
クレジットカード現金化
[PR]
by m5uyhxprf9 | 2010-01-12 19:37

郵便不正「元局長の指示」否定へ…厚労省元係長(読売新聞)

 郵便不正に絡む偽証明書発行事件で起訴された厚生労働省元雇用均等・児童家庭局長の村木厚子被告(54)(起訴休職)の公判に、共犯とされる当時の部下の厚労省元係長、上村(かみむら)勉被告(40)(同)が証人出廷し、「村木被告から指示を受けた」とする捜査段階の供述を覆し、元局長の関与を否定する方針であることが関係者への取材でわかった。

 自らの関与は認めるという。村木被告は27日から大阪地裁で始まる公判で無罪を主張する方針で、上村被告の証言は公判に大きな影響を与えるとみられる。

 村木被告は、厚労省障害保健福祉部企画課長だった2004年6月、上村被告や自称障害者団体「凛(りん)の会」元会長、倉沢邦夫被告(74)(公判中)らと共謀。実体のない同会を障害者団体と認める偽の証明書を発行したなどとして、虚偽公文書作成などの罪で起訴された。

 検察側は、昨秋に始まった倉沢被告の公判で、倉沢被告から依頼を受けたとされる民主党の石井一参院議員(75)が、村木被告の上司だった当時の障害保健福祉部長に協力を要請、元部長から指示を受けた村木被告が倉沢被告と共謀し、部下の上村被告に偽の証明書を発行させた、という構図を明らかにした。

 村木被告の公判では、石井議員も証人採用された。

しげふみのブログ
季節のウタ
クレジットカード現金化 即日
カードでお金
現金化
[PR]
by m5uyhxprf9 | 2010-01-12 13:58